2024-04-25[THU] - 2024-07-09[TUE]
closed on Wednesday
さまざまな食事のシーンで活躍する大皿の企画展を開催いたします。 キャンバスに絵を描くように 盛り付けを楽しめるプレートをご用意しました。 スーププレートやデザートプレートも合わせてお楽しみください。
<EXHIBITION PARTICIPANT> ・河内啓 「陶器は、自然と人間の仲介」と唱える河内さん。 機能的ながらも、自然を感じさせる味わいの作品です。 ・藤村佳澄 カヌレや花をモチーフにした愛らしい作品が特徴的。 和洋折衷を意識したシンプルで機能的なうつわを作られています。 ・宮下将太 オリジナルの土、釉薬、成型、焼成などを研究し、色鮮やかな作品が特徴的。 レストランに従事していたこともあり、奇抜な色でも料理が映えるうつわです。 ・アサ佳 独創的な作品を生み続けるアサ佳さん。 アートのようなデザイン性もありながら生活に使いやすいうつわを作成されています。 ・恩田陽子 ご自身で調合した独特な色味の釉薬が特徴の恩田さん。 使いながら育てる、表面の変化を楽しみながら 長く楽しんでいただきたいという 想いが伝わるうつわです。 ・大道宏美 染付の線で表現する装飾模様。白と青の世界。 凛としたたたずまいが美しい作品です。 ・梶原理恵子 食卓を楽しく。 日常の暮らしを心地よくし、 心が豊かになるようなガラスのうつわを制作されています。 ・加藤貴也 力強さと繊細さ、貫入の入ったうつわを中心に 日本のわびさびを感じる趣のある作品が特徴です。